2018-10-01
NV200バネット オーバーヒート
NV200バネット オーバーヒートでご入庫。
走行距離が17万㌔なのでラジエータがパンクしたかな~なんて思いつつ早速 ボンネットを開けるとラジエータのアッパーホースが外れてました・・。なぜ?
お客様から話を聞くと、発進時にボンネットから煙が上がったとの事。何かいつもと違う感じありましたか?とお聞きすると
最近 発進時や登坂路などで下廻りより「ゴトゴト」音が出始めたとのお話でした。
走行距離が17万㌔なのでラジエータがパンクしたかな~なんて思いつつ早速 ボンネットを開けるとラジエータのアッパーホースが外れてました・・。なぜ?
お客様から話を聞くと、発進時にボンネットから煙が上がったとの事。何かいつもと違う感じありましたか?とお聞きすると
最近 発進時や登坂路などで下廻りより「ゴトゴト」音が出始めたとのお話でした。
ん~。そう言えば以前 同じような音でエンジンマウントが逝ってたクルマがあったのを思い出し
早速 確認してみました。
やはり・・。
バッテリー下のマウントが切れてました。
NVバネットは3ヶ所マウントを使ってますので、すべて交換をお勧めし作業に取り掛かります。
バッテリー下のマウントが切れてました。
NVバネットは3ヶ所マウントを使ってますので、すべて交換をお勧めし作業に取り掛かります。
ミッション側のマウントは完全に切れて機能してないです。
エンジン側のマウントも大分ヘタってました。
下廻りに付いているマウント。亀裂が入って危ない状態でした。
アッパーホースが抜けた時に、ラジエータの口が破損していたのでラジエータとエンジンマウント交換をさせて頂き無事に完成。
発進時の異音も無くなりました。
ありがとうございました。