BLOG

 2018-11-17

ノア AZR60G 燃料漏れ

AZR60のノア ガソリン臭いとの事で入庫しました。

確かにガソリンの匂いがだいぶします・・・。
ボンネットを開けて見ましたが 匂いはしますが燃料漏れは確認出来なかった為
リフトアップして確認。

{$block_img_1_alt}

下から確認してみるとインテークマニホールド付近で
燃料漏れを発見。

早速 外しに掛かります。
1AZエンジンはインマニの裏側にインジェクターがある為なかなか厄介な車です・・。
インマニを外して見ると1番のインジェクター付近が赤くなってまっした。
この付近より漏れてるようです。

{$block_img_1_alt}

{$block_img_1_alt}

デリバリパイプを外してインジェクターを外していきます。

{$block_img_2_alt}

外したインジェクター

{$block_img_1_alt}

デリバリにクラックなど無いようなので
インジェクターのガスケット類を交換して組付けます。

エンジンを始動すると チョロチョロ漏れてる~!!!

へこむな~。

デリバリと1・2番インジェクターを交換して再度組付け。

インジェクターをエンジンに取付ける時は 
デリバリに組んだ状態で取付けます。

{$block_img_1_alt}

組付け後エンジン始動!!
漏れも収まり無事完成。

ありがとうございました。

車検・整備に関するご相談はこちら

 03-3962-1130 平日9:00~18:00

メールフォーム